令和7年度 コロナワクチン接種について

本ワクチン接種は、新型コロナウイルス感染にり患した場合、入院や死亡などの重症化リスクの軽減することが報告されています。
予防接種法による本ワクチンを接種する法律上の義務はなく、従って、ご本人が希望する場合のみ、接種できます。
当院で接種を希望される方は、受付・電話などで予約をお願いします。

対象となる方
接種日に65歳以上の方
接種日に60歳〜64歳の方で、心臓、腎臓、呼吸器の重篤な障害などのある方(証明書類を呈示が必要です)

実施期間
令和7年10月1日から令和8年2月28日までの期間に1回接種します。

自己負担金
7,000円
(これは、川崎市の医療機関ですべて同一で、昨年度の3,000円から負担額が上がっています)

ご注意
定期接種の対象者に該当しない方は、任意接種として、本ワクチンの接種を受けることができます。費用は全額自己負担です。お問い合わせ下さい。

2025年9月29日 院長

トップページ メニュー